便利なもの・・・クィックル ハンディ

我が家は、吹き抜けの天井が多く、家具も背の高いものが多いので、掃除が大変。

雑巾を持ったついでに、ちょっとあそこを拭き掃除と、高いところに手を伸ばし、大切な置物をずいぶん壊しました。

それに、雑巾では、細かいところまでは拭き取れず、ものぐさ者の私は、見て見ぬふり。

高いところにも届いて、柔らかく、洗わなくて良い、使い捨てのダスター。

花王の ”  クィックル ハンディ  “

吸着繊維なので、とらえたホコリを逃しません。。

こんなの欲しかった。

⇩ 化学繊維製のシート(右)を、柄に取り付けます。

シートは上からも下からも差し込めるようになっているので、汚れの状態によって、上下左右と付け替えながら、まんべんなく使うことが出来ます。

汚れたら、外してゴミ箱に、ポイッ!

替えシートは、12個入りのジャンボパックなら、一個 100円弱。

⇩ 柄は 1m 伸びるので、かなり高いところまで届きます。

⇩ ヘッドは、45度刻みに180度固定できるので、どんなシチュエーションにも対応可能、

⇩ モフモフなので、彫刻の細かい所も優しくお掃除出来ます。

今日は、初めて手にしたので、掃除したい所が沢山あり、4枚も使っちゃったけれど、甲斐あって、ホコリが積もってた所も、ピッカピカ!

恥ずかしながら、十数年間放ったらかしの所もあったのです。

クモの巣バスター(ブログ参照) と組み合わせて、最強の掃除仲間になりました。