私のお気に入り・・一輪挿し

一輪挿しと言えば、バラとか、チューリップなど、比較的大振りの花を活けるイメージですが、この一輪挿しは、花冠だけでも大丈夫。

だから手軽で便利。

庭に咲くデイジーのような、小さな可憐な花を活ける事が出来て、しかも テーブルの真ん中に置いても邪魔にならない大きさ。

ceramic japan の Neo+ シリーズです。

挿入口は小さいので、水はスポイトで補充します。

今の時期、庭には溢れるように色々な花が咲くので、ゴメンね・・と言いながら、チョッキン!

底板は金属で、ポットはセラミックですが、 ポットの底には強力磁石が入っているので、しっかり固定されて、一本外して使う事も出来ます。

又、直接金属にくっつける事も出来ます。

挿入口は小さいのですが、かすみそう等を使えば、かなり華やかなイメージにもなるので、センスに自信がなくても、何とかなっちゃうのも嬉しい。