手作り大好き・・手作り布絵本····その1

これは、私が作った手作り絵本。

2018年3月に掲載した ” 色鉛筆 ” と同じ、FELISSIMO のオンラインショップで購入したキットで作りました。

布や刺繍糸、型紙など、全て揃っているので、ハサミと根気さえ有れば、すぐに始められます。

⬇ 手袋に手を入れると、家族全員にいのちが吹き込まれます。

⬇ 本をめくると、バースデーケーキ。

子供が大好きなマジックテープで、ビリッ!バリッ!と取ったり付けたり。

⬇ あれあれ? フルーツだけ食べちゃった!

⬇ 今日はお天気が良いので、お庭で花壇を作りましょう?

⬇ あれあれ? もうお花が咲いちゃった!

お庭いじりでおなかが空いたよ?

⬇ お花を見ながら、お弁当。

中には何が入っているのかな?

⬇ うわぁ! おいしそう。 

色々入ってるね。

僕、好き嫌いは言わないよ?

⬇ あれあれ? もう食べちゃった!

⬇ クリスマスには ツリーを飾るよ?

⬇ キラキラ、たくさん飾ったよ?

こんな感じの絵本、子供が小さい時に読み聞かせましたよね?

これは、子供が生まれて、可愛いさかりに、我が子のために作り始めました。

でも、なかなか時間が取れず、出来上がりには何年もかかったので、とうとう子供が手にすることはありませんでした。

仕上げたのは、私の自己満足ですが、手にすると何か心がほっこりします。

結局、2冊仕上げましたので、次回もう一冊、ご紹介しますね?

お楽しみに。