女子だけ15人・・網走でゴルフ・その2

前回に続く、旅行の続編。(前編はこちら)

女子だけ15人、女満別空港に到着!

約束どおり、ホテルからバスがお迎え。

途中、ドライバーさんに停車をお願いして、シャッタータイム。

トラベルブックに必ず載ってる、

⇩ メルヘンの丘

⇩ どこまでも続く、穀倉地帯。

ホテルは、

北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート

ホテルにチェックインして、それぞれのお部屋に。

温泉でリラックスしてから、お食事です。

今夜の夕食は、バイキング。

好きなものを好きなだけ。

私のお気に入りは、

イクラをトッピングしたウニのクリームスパゲッティー。

柔らかくてとろける、インジェクションビーフステーキ。(これは初体験だけど、美味しくて安いのなら大賛成!)

ソースや具を好きなだけ乗せて焼いてもらう、フルオーダーのピッツァ。

ひつまぶしのお茶漬け。

あっさりミルク味の、盛り盛りソフトクリーム。

他にも、オードブルやお刺身、天ぷらなどなど、色々有ったけれど、好きなものを好きなだけ食した私は、そこまで行き着けませんでした。

2日目は、和食。

バフンウニや毛ガニなど、北海道のものが満載。

特に美味しかったのは、メンメの茶碗蒸し。

これは、私の茶碗蒸しの概念が変わった。

ひっくり返せそうなほど、しっかり固く蒸されているのに、口に入れるとまろやかで、トロトロ。

レシピ知りたぁい!

3日目は、フレンチ。

私のお気に入りは、

津別産玉ねぎのムースと蕪のピューレ 網走産ウニ。

ムースの下に隠れているのは、バフンウニ。

3房くらいですが、ムースと絶妙な相性で堪能しました。

最終日、4日目は又バイキングに戻って、悔いの無いように再びお気に入りを盛り盛り。

北海道の食の贅を尽くした4日間でした。

朝夕には、森から蝦夷リスがやって来ます。

⇩ この姿は可愛いけど、、、

⇩ アッブはあまり美人じゃないね。

ゴルフは3日間、女満別ゴルフコース。

小高い丘の上にあるので、見晴らしが良く、空が一杯に広がって気持ちの良いゴルフ場です。

1日目、2日目は練習ラウンドで3日目のコンペに備えたけれど、肝心の3日目は、ハーフターン後、雷雨で、続行を断念。

結局ハーフコンペとなりましたが、3日間もラウンドしたのでみんな大満足。

私は、ニアピンをひとつゲット。

5日目、最終日は、早目のフライトです。

みんな、ア~ア、終わっちゃった、、と、ため息ばかり。

幹事としては、最高に嬉しい褒め言葉です。

皆さん。 有り難うございました。

🚙🍴🚕🍴🚕🍴🚕🍴🚕🍴🚕🍴

北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートは こちら

女満別ゴルフコースは、こちら