スプレー・ホイップクリーム

今回は、ホイップクリームのお話し。

それも、簡単で美味しい、スプレー・ホイップクリーム。

生クリームにも、植物性と乳製品とがありますが、私は 乳製品であることがマスト。

今回、お話しするのは、乳脂肪のスプレー・ホイップクリーム。

植物性のスプレーは随分前から販売されていましたが、乳脂肪のスプレーが販売され出したのは、比較的最近の事です。

多分、保存の技術が向上したからだと思います。

この乳脂肪のスプレー・ホイップクリームは、我が家では冷蔵庫の中で絶やしたことが無いくらい活躍しています。

↑ それまでは、一杯のウィンナ珈琲の為に、5杯分くらいの生クリームを泡立てなければならなかったし、泡立ててしまったら、一両日中には使い切らないとならなかったので、結局頭に浮かんでも、メンドクサッ! と諦めていました。

でも、スプレーだと スプーン一杯分から、 お皿に山盛りまで、 必要な時に 必要な分だけ 使う事が出来るのです。

甘さも ほんのり軽く、かなり控え目です。

↑ 嬉しい 突然の友人の襲来にも、日保ちする パウンドケーキが フォーマルに。

パンケーキ、アプフェルシュトルーデル、シフォンケーキなどに添えると、味も 見た目もアップ。

↑ これは、スジャータのもので いつも近くのスーパーで購入しています。 でも、実はこれ、イタリア製。 木目が細かく、口当たりがとても ソフト。

↑ こちらは、 LAND O’LAKES のもの。 アメリカ製ですが、専門店でしか入手できないので、 Amazon で購入しています。 もし コストコ で見つけた時は、迷わず買いましょう。 Amazon の半額くらいですから。

こちらは スジャータに比べると、少し木目が粗いのですが、 絞り出すと しっかりしていて型崩れし難いのが特徴です。 容量がスジャータの倍以上入っているので、 頻繁に使う者にとっては買う手間が省けます。

スプレーホイップクリーム! 絞り出した時の美しさは、泡立て器には敵いませんが、簡単なので 面倒くさがり屋さんが一度知ったら手放せないかも。

スプレー・ホイップクリーム” への3件のフィードバック

現在コメントは受け付けていません。