トイレその1 ( こちら ) でお話しした大洪水から、リフォームまで、3年もかかった理由。
それは、私が INAX にこだわったから。
私のお尻と INAX のトイレは 相性抜群。
ウォシュレットの相性がピッタリなのです。
他のメーカーだと、ウォシュレットを使う時、お尻をあっちに向けたり、こっちに向けたり、、、それでも、すっきりしない。
その点、INAX だと、座っただけで 当たる位置も気持ち良くサポート。
う~ん、、、気持ちいい、、、
一番の違いは、ウ ォシュレットから出る水の勢い。
最大にすると、痛いくらいの勢いが有ります。
残念ながら、他メーカーのウォシュレットは、勢いが弱いと思うのです。
トイレその2で書いた、来客用トイレ ( こちら ) は、8年前の TOTO ですが、使い比べると勢いが全然違う。
腸の中までお掃除して欲しい私には、物足りないのです。
ですので、何とか INAX の新商品と比べて決めたい。
でも INAX は、ここ数年モデルチェンジをしていません。
⇩ TOTO は、最近新製品を出して、それがとてもカッコいいのです。

( NEOREST NX のホームページは、こちら )
こんもり丸っこくて、可愛い❤
床下排水なので、うちのリフォームにも適合。
もう TOTO にしちゃおうかなぁ、、、と思っていたら、今年になって数年振りに INAX の新機種が登場。
こういうものは、新発売が良いに決まってる。
いつもなら、すぐに ショールーム に直行の私ですが、連日 猛暑日の続くこの夏。
⇩ 出掛けるのが面倒で、Webカタログで検討。

( SATIS X のホームページは こちら )
デザインは TOTO と比べるとイマイチだけど 、今回壊れたのは、寝室のトイレ。
家族以外に使う事は無いので、見た目より実を優先。
後ろ髪引かれながら、INAX に決めて、業者に連絡。
3年越しに、待望のリフォームが行われる事になりました。
商品も以外と早く納入されて、取り替え工事は、2時間足らずで終了。
これで、もうボタンを押し間違えて大洪水になる心配も無くなったし、何より新しいトイレは綺麗で気持ちが良い。
トリセツ読むと、色んな設定が自分で出来る。
すごいハイテク !
スマホと連携して、健康管理まで出来ちゃう。
私は好きだから、喜んで自分流に設定しちゃうけど、結構こういう事が苦手な人も多い。
日本メーカーの至れり尽くせりの発明品のお陰で、トイレまで日本人の苦手なハイテクの操縦を余儀なくされるのに、老若男女パソコンを使いこなす欧米には、単純なタンク式のトイレしかないと言うのは、皮肉ですね。
次回もまた、トイレの話は続きます。

コメントを投稿するにはログインしてください。